酵素ドリンクを飲むと何が起こるの?

最近、様々なメディアで「酵素ドリンク」という言葉をよく目にしませんか?
「ダイエットに効果!」、「健康な体作りに!」など宣伝文句も色々です。

実際に酵素ドリンクで何がどう変わるのか、詳しく書いているところって
あまり見かけない気がします。そこで、ある程度ではありますが、酵素ドリンクの
効果について、説明していこうと思います。

まず、酵素というのは何なのかというと、「食事の消化から排泄まで」生命活動全てに関わっている
分子のことです。生物ならどんなものでも生まれつき体内などに存在しています。
酵素を摂取することで、人間が本来持っている栄養分の消化から吸収を補助し、効率的に栄養分を吸収できるような体作りを目指しましょう、というのが酵素ドリンクの本来の役割と言えます。

では、なぜ健康な体作りやダイエットに関わるのかというと、酵素ドリンクを摂取することで腸内の様々な菌が活性化し善玉菌が増殖することで、免疫力を高めることができます。
また、効率よく栄養分を吸収してくれるので、食事制限をしても、今まで同様に栄養分を確保できるので体調を崩さずダイエットができるというわけです。

更に市販の酵素ドリンクには様々な栄養が凝縮されているものが多く販売されているので、例えば昼食を抜いても、酵素ドリンク内の酵素や栄養によって健康が保たれ、体重を減らすことができるというからくりになっています。

だからといって、無茶な断食は禁物です。
酵素ドリンクの栄養素は、現代人に不足しがちな栄養素が中心のため、無茶な断食は脂質やタンパク質などの筋肉組織などを作る栄養素が不足するので、逆に体調を崩すことになるでしょう。

酵素ドリンクのダイエット効果
酵素ドリンクで不足しがちな栄養素を摂取しながら、ある程度の食事制限とともに運動などを取り入れることで
健康的なダイエットを目指してくださいね。

酵素で健康的にダイエット

産後でボディラインが崩れ、余計な肉が取れずなかなか体重も戻らない日が続き、何かしなくちゃなと思ってはいたものの断食などの過度な食事制限をするのは 無理なので何か健康的に痩せられるものはないかと探していたところ酵素ドリンクに出会いました。

普段の食生活にプラスして取り入れることでまず初めに 2,3日出ないのは当たり前な便秘だったのにお通じが良くなりました。加えて代謝が上がったのか普段より食べすぎたかなと思っても体重は増えていませんで した。今までは食べたらその分きっちり増加する体質でした。

酵素は野菜や果物を発酵させてできる発酵食品なので中身が分からないダイエットサプリメントよ り安心だと思いました。また急激なダイエットの効果はあまりありませんが、食生活を変えることなく緩やかに減量できて美容や健康にもよいのでダイエット目 的だけでなく健康維持のためにもよいと思います。私は1か月で1キロ3か月で3キロと徐々に落として今はキープしているところです。

体重は変わらなくても ボディラインが飲み始める前より脂肪のたるみが無くなってきました。酵素は体内で消化や燃焼に不可欠なので、食事で足りない分を酵素ドリンクでとることで 代謝が上がったりお通じが良くなったりしたのだと思います。そのおかげか肌の調子もよくなり、吹き出物が出なくなりました。食生活を見直したり、1食置き 換えて飲めばさらに効果が出ると思うので、育児が落ち着いたらチャレンジしたいと思っています。

酵素ドリンクで弱った体が回復しました。

酵素には、食べたものを分解する消化酵素、代謝酵素、食物酵素があります。例えばデンプンを食べるとデンプンを分解するアミラーゼと言う酵素が働き、小腸 で体内に吸収されます。代謝酵素とは、栄養素を実際に呼吸や脳の働きとして動かす酵素です。食物酵素は、食材に含まれる酵素の事です。新鮮な食べ物や、発 酵食品に多く含まれていて、消化活動を助ける働きをしています。酵素が足りないとこれらの働きがうまくいかなくなってしまいます。酵素が健康に及ぼす影響 力は大きく、もちろん美容や、精神衛生にも関わってきます。酵素不足で肌荒れやイライラが生じることがあります。そこで、外から酵素を補う必要が生じるの です。 現代は自然の食物から十分な量の酵素を摂取することが難しくなってきています。サプリメントなどで上手に酵素を補う必要があるのです。
48歳の私が試した酵素ドリンクは、「優光泉酵素」という商品です。 完全無添加で本物の酵素です。スタンダードと梅味があり、甘すぎず飲みやすい味です。好きな美味しさでは他の酵素ドリンクの方が上かもしれませんが、無添 加ということで選びました。ホッとでもアイスでも好きな使い方ができますので便利です。飲みはじめてすぐ、体調が良くなり活力が出てきました。疲れやすい 私にとってはエナジードリンクのような飲み物でもあります。スタンダード味で朝の置換えにしましたが、お腹もあまりすきませんでした。本当は夜の方がダイ エット効果が高いので、今後は夜の置換えに使ってみようと思います。

酵素ドリンクはこうやって飲んだ!

酵素ドリンクを初めて飲んだときは「どえっ」となりました。理由は味が濃厚過ぎたからです。飲みづらさに必死で飲んだのですが、後で「薄めて飲む」という ことを知って、すごく納得しました。酵素ドリンクは原液で飲むと飲みづらいものが多いので他の飲み物で割って飲むようにした方がいいのです。
私は酵素ドリンクをダイエット目的で飲むときは水や炭酸水で割って飲みます。水が一番混じりっ気が無くて余計なものが入っていないので、痩せやすいと思い ます。それから炭酸水は満腹感を引きだしてくれるので、酵素ドリンクで置き換えダイエットをするときにいいのです。だからダイエット時はこの飲み方で飲む のがオススメです。
でも一番飲みやすいなぁと感じるのはやっぱりジュースで割って飲むことですね。果汁入りのジュースで割って飲むと比較的酵素ドリンクが美味しくなります。 だから飲みやすく毎日飲むことを重視したいならジュースと混ぜるのが一番いいのではないでしょうか。私はこのような飲み方をして酵素ドリンクを摂取してい ます。
酵素ドリンクはダイエットに使うのもいいし、便秘気味のお腹の調子を良くしたり、肌を少しでも綺麗にしたいときにも役立つのでオススメです。自分の好きな飲み方をして酵素ドリンクの効果を確かめてみてください。